お布団大好き

推しへの愛の備忘録

進展

以前の記事で、推しに送ってはいけないものやアレルギーなどがあるかをダメ元で事務所に問い合わせたという内容を書いた(ような気がする)が、その後進展があった。

結果から言うと、事務所はその問い合わせメールに目を通して対応をしてくれた。

実はこの問い合わせに対してはメールの返信がなかった。彼を好きになったばかりの頃にファンレターの宛先について事務所に問い合わせたことがあったがその時は返ってきたので、もしかしたらまた返ってくるかもしれないとなんとなく期待していたのだ。実際は返ってこなかったけれど。

ではなぜ、事務所が目を通してくれたとわかったのか。

それは、推しの所属する事務所のタレント詳細の部分に、ファンレター・プレゼントの送り先と注意事項などが追記されていたのだ。私の記憶の限りでは今までそのような表記はなかった。それを見つけた時心臓が飛び跳ねたと同時に、やっぱり彼のことをずっと応援していようと思った。

今まで特にアクションがなかったため応援していても届いているのか不安になることが多かったが事務所はきちんと対応してくれたのだ。彼を応援する人がまだ少ないのもあるだろうが、こうやって応援していて少しずつ目に見えて変化が現れてきたのはとても嬉しかった。

 

先日、彼が出演したことのある番組サイトに視聴者が気軽にメッセージを送れるフォームがあるのを見つけた。そこに彼の名前と彼にもう一度出てほしいことを明記して送った。番組側がそのメッセージを見てまた彼にオファーを送るかどうかはわからないが、事務所が対応してくれたようにもしかしたらまた…と一抹の期待をこめて。

この先も彼のことをずっとずっと応援していこうと改めて思った出来事だった。