お布団大好き

推しへの愛の備忘録

推しの好きなところ

私は推しの顔が好きだ。もちろん好きなのは顔だけではないけど、推しの顔や見た目に一目惚れをしている。

 

私の推しは、世間ウケが良い顔ではないと思う。きっと好き嫌いが分かれる顔だ。決して彼のことを貶している訳ではなく客観的に見ての判断だ。

彼はどちらかというと女顔で、輪郭も同年代の男性よりは丸みを帯びている。笑うときゅっと頬が上がってとてもかわいらしい。目は少し釣り気味で睫毛が長く、たまに目を少しだけ見開いたりするのは多分彼のくせだろう。肌は白くて綺麗だ、女の私よりも綺麗で思わず嫉妬してしまう。鼻筋は綺麗に通っていて品の良い形をしている。唇はふっくらとしていて大きすぎず小さすぎずにっこり笑った顔がとっても可愛い。考えごとをしているときにきゅっと結ばれるのがなんだかとてもいじらしく感じる。以前出演した番組では若干荒れているようにも見えたのが心配だ。また彼はデビュー時から少し髪の毛が長い。最近はよく耳に髪の毛をかけている。それがまた彼の女顔をひきたてて中性的な見た目で魅力があるのだ。

彼はそんな見た目だが、男らしくないという訳ではない。身長は170後半で靴のサイズも男の人ならではというサイズだ。それに、やはり女性と比べると肩幅は広く手が大きい。中性的といえどもやはり彼は男なのだと実感する。

 

今、ドラマやバラエティなどで引っ張りだこの菅田〇暉さんや竹〇涼真さん、山崎〇人さんなどの人気俳優のような万人受けする顔ではない。とてもイケメンというわけでも。それでも私はそんな推しが好きだ、大好きだ。彼の顔や見た目が好きだ。俳優の性格なんて、一般人には分からないことのが多いだろう。彼の人柄も好きだ、だけどそれは言ってしまえば表向きの人柄かもしれない。だから一概には言えないけれど、あくまで彼が"メディアに向けて披露している"人柄は好きだ。謙虚で穏やかで礼儀正しい。私の知っている限りの彼はそんな人間だ。

それでもやっぱり、一目惚れをするくらい彼の顔が好きだ。大好きだ。